忍者ブログ

waltz

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/4はあんぱんの日!

waltz(ワルツ)へようこそ!
ちりめんじゃこです\( ˆoˆ )/

4/4ってなんの日かな、と
ふと気になったので検索してみました

ネタ切れとか言わない、、、!

ヽ(´∀`)9ビシッ!!‌‌


◆結果
↓↓↓
・あんぱんの日

・トランスジェンダーの日

・ピアノ調律の日

・交通反戦デー

・どら焼きの日

・沖縄県誕生の日

・ヨーヨーの日

だとか、、、


(゚O゚)

なんでもありなんだ!

そりゃ365日あって
なにかしら記念日みたいなのもあったら

あんぱんの日が
あってもおかしくないかも(笑)


ちなみにこのあんぱんの日
明治8年に木村屋さんが

明治天皇にお花見の際に
あんぱんを献上して

そのあんぱんを明治天皇が
いたく気に入ったから、

あんぱんの日が出来たそう(゚O゚)

しかも普通のあんぱんではなく
八重桜の塩漬けが中央にのった
桜あんぱんだったみたいです

ぱんとあんの甘さと桜の塩漬けが
絶妙とのことで
食欲が爆発しているちりめんじゃこも
食べたい(*´﹃`*)

ちなみにちりめんじゃこは
あんぱんはこしあん派です(´>ω∂`)

そしてそして、

トランスジェンダーの日
沖縄県誕生の日

など大きく歴史に関わる日や
これから生きていく上で
なにかしら目にしていくであろう日まで

なんとなーく
検索してみて楽しかったので
気が向いた時に

今日は何の日か
探してみようと思います☆彡.。

ひとまず
ちりめんじゃこは
あんぱんを買いに行ってくる!

ε=ε=ε=┌(๑ʘ∀ʘ)┘
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村
PR

コメント

コメントを書く