忍者ブログ

waltz

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エスプレッソ(゚O゚)

waltz(ワルツ)へようこそ!
ちりめんじゃこです\( ˆoˆ )/

本日、新宿の本場の本格コーヒーが
飲めるお店にふらり、と
入ってみました\( ˆoˆ )/

以前も書いたと思うのですが
だいの甘党のちりめんじゃこは
コーヒーにシュガースティックを
ひどい時は4本&ミルクを2個いれます

人によっては
コーヒーへの冒涜だ!!と

ドン引きされます(´>ω∂`)


頑張ればカフェラテが
飲めるようになったので
あまり頓着せずにお店へGo!

⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!



、、、、( ^ω^) フムフム


、、、、、(;^ω^)


、、、、、、(((゜Д゜;)))(((; ゚Д ゚)))


ど、どうしよう

知ってるメニューがない!!


メニューが英語!!

しかもその上にちっちゃく
読みが書いてあるだけで

パッとどういうやつか
想像できない!!

しまった

ここ、上級者向けか!!!!


( ・᷄д・᷅ )...ヤッチマッタナ-

平然としてるように
繕ってたけど内心ばっくばく(笑)

もうわけわかんないんで

テキトーに

「これください!!」

メニュー指さして注文終了

そしてきたのが

これ




(  Д ) ⊙ ⊙

ドス黒い!!

ちっっさい!!!

出されたコーヒー目の前にして
冷や汗ダラダラ(笑)

明らかに小さなカップに
ほんとに少しだけ入ったコーヒー

、、、コーヒーなのこれ?

おそるおそるちびっと飲んでみることに



(  Д ) ⊙ ⊙


人間が飲んでいいものじゃない!



にっがい!!!

苦いというか痛い!!!

舌が痛い!(´;ω;`)

これもしかしてスプーンで
ちびちび飲めってこと???

飲みたくないんだけど!!!


何頼んだのか分からないので
震える手で伝票をちらり
(つД・)チラ


え、え、エスプレッソぉおおおおおお?!?!?!?!

なにそれ!!!
┌(┌ ・ω・)┐ダンッ


調べてみたら衝撃(゚O゚)

砂糖をこれでもかってくらい
ぶち込んで

コーヒーじゃなく
むしろ砂糖を食べる感覚で
飲むんですって(;:´°;Д;°`:;)

本場イタリアではそれが
当たり前らしいです

糖尿病になるんでないの?!と
思ったのですが

イタリアの人は
食事などには一切砂糖を使わず
このエスプレッソで
糖分を摂取しているんだとか
(´・∀・`)ヘー

思わぬことで
新しい知識を手に入れたけど
もうエスプレッソは絶対頼まない(笑)

新宿あんなにお店あるのに
なんであそこに入ったんだろ
(´-ω-`)イイケドネ

コーヒー好きな友人、
向山雄治さんはエスプレッソすきなのかしら

機会があったら
聞いてみたいと思います☆彡.。

うぅ、
にしても

waltzを聞きながら
優雅にコーヒー(*`ω´*)ドヤッと
思ってたのに(笑)

ワルツのことがすっかり
頭から抜けてました(笑)

いい勉強になったかな!!!

\\\\└('ω')」///
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村
PR

コメント

コメントを書く