忍者ブログ

waltz

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちびっ子の成長!

waltz(ワルツ)へようこそ!
ちりめんじゃこです!

盛大にこけました!!!

かすり傷だけで
済んだんですけど

めちゃ痛くて泣きそうに(笑)

幼稚園児の時だったら
間違いなく泣くやつ(笑)

そういえば
小さい時ってちょっと膝ついたくらいの
ことで泣いてたりしてました
(´>ω∂`)


大人からしたら
そんなことで、、、、、


となりますが

実は、、、

周りの大人の対応で

子供のその後に影響が

出てくるそう

(  Д ) ⊙ ⊙マジデ



子供は例えば自分が転んだことで
大人がどういう対応をするかで

いま自分がやったことが
悪いこと
良いことと学習するそうです
(゚O゚)

・怒る

・おどおどする

・すぐ手助けする

etc


ほかにも対応はあると思いますが
これからどういう大人になっていくのか

考えると些細なことでも
アンテナ貼らなきゃ!と思いました

(ノ*・ω・)ノ
※子供いない
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村
PR

コメント

コメントを書く